FC2ブログ

おしゃれカメラ「RICOH AUTOHALF」の機種紹介,オートハーフ等で撮影した世界の絶景写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新疆名物(中国)

DSC06932.jpg

前回「ベタ焼き」に関連して、新疆の食べ物をご紹介します。

これはラグメン(拌面ともいう)。
「肉野菜炒めぶっかけ汁なしうどん」とでもいったところで、羊肉とピーマン、
トマト等の野菜を炒めたものをうどん風の麺にかけて食べます。
ぶっかけた状態で出すところと、麺と具を別の皿に出すところがあったりして、
店によっていろいろこだわりがあるのかもしれません。

値段は大体5~8元(80~128円)位。
新疆では実にポピュラーな食べ物なのですが、新疆を出るとほとんど出会えなくなり、いつも淋しい思いをしています。
(ラサの食堂で発見したときは感激して、以後毎日のように通ったものです)

日本でもラグメンが食べたい・・・。
むかし新宿にあったウイグル料理屋で食べることができたのですが、
その店もなくなってしまい、日本では絶滅したかも。
どなたか食べれる店をご存知でしたら教えて下さい。

--------------------------------
☆ヤフーオークションにてオートハーフ出品中!

          ココヲ押下
--------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lhasacafe.blog10.fc2.com/tb.php/327-9a4c3fd4

 | HOME | 

RECENT ENTRIES

ご来店のお客様

RECENT TRACKBACKS

店長からのご挨拶

lhasacafe

lhasacafe

喫茶ラサへようこそ
メールはこちら

FC2Ad

アクセスカウンター