FC2ブログ

おしゃれカメラ「RICOH AUTOHALF」の機種紹介,オートハーフ等で撮影した世界の絶景写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタ焼き

4332.jpg

映画のフィルム風にプリントしてみました。

これ、ハーフで取ったフィルムを「ベタ焼き」したものです。
「ベタ焼き」とは、撮影したものをネガの大きさでそのままプリントするもの。
だから当然1枚1枚の写真は小さくなるのですが、小さい中に思い出が凝縮されてなかなか面白いですよ。

写真屋さんで、「ベタ焼きお願いします」といえばやってくれます。
値段は確かフィルム1本分で1,000円弱位?だったかな・・・。

掲載のベタ焼き写真はトルファン(中国新疆ウイグル自治区)のバザール。
バザールとはウイグル語で市場のこと、
肉屋、八百屋、食べ物屋など、あらゆる店がひしめいています。


4333.jpg

バザールでも市場でも日本の夜店の屋台でも、現場に行くといろんな店がたくさんでとても楽しいのですが、いざ写真に撮って出来上がりを見てみると、
現地にいたときの賑やかさが感じられないものです。
そんなとき、ベタ焼きしてみると何となく賑やかに見えるかも。
興味のある方は一度お試しあれ。

--------------------------------
☆ヤフーオークションにてオートハーフ出品中!

          ココヲ押下
--------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lhasacafe.blog10.fc2.com/tb.php/326-5e4554ca

 | HOME | 

RECENT ENTRIES

ご来店のお客様

RECENT TRACKBACKS

店長からのご挨拶

lhasacafe

lhasacafe

喫茶ラサへようこそ
メールはこちら

FC2Ad

アクセスカウンター