fc2ブログ

おしゃれカメラ「RICOH AUTOHALF」の機種紹介,オートハーフ等で撮影した世界の絶景写真

ウユニ塩湖(ボリビア)その2

DSC03640s.jpg

ウユニ塩湖続編ということで、こちらは日没の直前に撮った一枚。
亀甲を形成する塩の結晶がオレンジ色に染まり、あまりの綺麗さに失禁しそうになりました。

さて、ウユニ塩湖を見学するには、ウユニの街から旅行会社のツアーに参加するのが一般的です。
私の場合は日帰りツアー。お昼前に出発し、すごい昔のトヨタのランクルで塩湖を爆走しながら「岩塩採掘場」「塩でできたホテル」「島」「火山とフラミンゴ」「日没」等を見てまわります。
お昼ごはんは運転手兼ガイドの兄ちゃんが作ってくれます。「パン」「野菜」「ステーキ」と「ジャガイモごはん」、デザートにリンゴを食べながらお茶をしました。浮世離れした景色の中での食事は最高に楽しかった。
料金はUS10ドル。

ちなみに塩湖を何泊かしながらチリに抜けるツアーもあります。
チリからウユニ(あるいはその逆)にサクっと行きたい人にはお勧めです(バスで行くとラパス経由でかなり遠回りになる)。

--------------------------
☆ヤフーオークションにてオートハーフ出品中!

          ココヲ押下
--------------------------
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lhasacafe.blog10.fc2.com/tb.php/18-9aae8182

 | HOME | 

RECENT ENTRIES

ご来店のお客様

RECENT TRACKBACKS

店長からのご挨拶

lhasacafe

lhasacafe

喫茶ラサへようこそ
メールはこちら

アクセスカウンター