FC2ブログ

おしゃれカメラ「RICOH AUTOHALF」の機種紹介,オートハーフ等で撮影した世界の絶景写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷(パキスタン)

DSC03696s.jpg

パキスタンはカリマバードという村。
ここら辺がその昔「フンザ王国」という国であったことから、たいがい旅行者は「フンザ」と呼んでます。

写真中央、山の頂上に見えるのは「バルティット・フォート」という昔の城。正面からの写真はメジャーなので、敢えて裏側から撮ってみたのですが、城が宙に浮いているようでなかなか気に入っています。

さて、今回のタイトルが何故「風の谷」であるかというと、ここフンザが「風の谷のナウシカ」のモチーフであると言われているためです。
恥ずかしながらナウシカを見たことがなかったので帰国後慌ててビデオを借りて見ましたが、確かにそんな感じでした。
否、間違えないと思う。

いずれにせよ、フンザはいいところです。
景色は綺麗だし、人は親切だし。
イスラマバードではガキに飛び蹴りされ、ラホールではガキに小鳥キスをされたのですが、フンザではオヤヂに道聞いたらリンゴを3つくれました。

とても同じ国とは思えません。

--------------------------
☆ヤフーオークションにてオートハーフ出品中!

          ココヲ押下
--------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lhasacafe.blog10.fc2.com/tb.php/16-d3734665

パキスタンパキスタン・イスラム共和国(パキスタンイスラムきょうわこく)、通称パキスタンは、南アジアの国。東はインド、北東は中華人民共和国、北西はアフガニスタン、西はイランと国境を接し、南はインド洋に面する。国土の中心部を流れるインダス川の流域に国民の80%

 | HOME | 

RECENT ENTRIES

ご来店のお客様

RECENT TRACKBACKS

店長からのご挨拶

lhasacafe

lhasacafe

喫茶ラサへようこそ
メールはこちら

FC2Ad

アクセスカウンター